FC2ブログ
閃舞館テコンドー教室トップ画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良県テコンドー大会

今回、内の道場からは8人出場しました。
そのうち2人は怪我のため断念。
練習すごく頑張っており、勝つ可能性が高かった分残念でした。

試合、見て思ったのが経験の大切さ。
実力を100%発揮するのって難しいなと。

1人1人コメント書かせていただきます。


■小学生30kg未満の部 松下 拓巳 ベスト8
力、出し切れていませんでした。
引きだしてあげれず、悔しい気持ちでいっぱいです。
自分もセコンド、もっと磨いていきます。
勝てる力はあるので、後は本番で練習通りの力をどう出していくかがポイントです。

■小学生35kg未満の部 玉岡 翔汰 ベスト8
相手の上段をくらっても、自分から前に前に出ていました。
その気持ちがあれば、これからも強くなっていけます。
負けて悔しい思いをしたと思います。
それを忘れず、バネにして頑張ってください。

■小学生35kg未満の部 玉岡 柊志 準優勝
上級の選手と比べても見劣りしない力があります。
次のステップ、本番で落ち着いて練習通りの動きを出せるか。
まずはそこですね。
来月の試合は初級と中級合同、人数も多くなりますが、力を出しきれば優勝できます。
頑張れ!

■中学男子42kg以上の部 北川 春哉 優勝
優勝おめでとう!
練習、もっと頑張れば、もっと強くなります。
てか、もっと頑張れ!
来月の試合は今回より人数が多いと思います。
目指せ3連覇!

■女子47kg未満の部 若松 優生 準優勝
初出場でした。
練習もすごく努力していて、試合も自分の力を出し切ろうと頑張っていました。
後一歩のところだったと思います。
課題は見えたので、次は絶対に勝てるようになると思います。
FIGHT!

■高校・一般66kg未満の部 田中 昭博 優勝
今年の1月、試合に出たのですが惜しくも敗退。
怪我も2度3度、仕事に差し支えないか心配でしたが、言い訳、泣き言一つ吐かず頑張ってくれていました。

で、今回の試合、感動しました!
自分より10キロ近く上の相手に動じず圧倒。
プレッシャーもあったと思いますが、それを物ともしない精神力で100%力を出し切ってくれました。
息子の朔君も誇らしかったと思います。
おめでとう!

融心館の伊織君、千莉君、貴悠君、
みんな優勝。
文句なし!

融心館YAOの選手方も試合で見る度に強くなられています。

私も川津師範をはじめ、先輩方のような
良い道場にしていけるようもっともっと頑張って参ります!

201207291.jpg

本日の息子(綾崇 あやたか)
デカくなってきた。
201207292.jpg


本日の師範動画



↓良かったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村



見学・体験大歓迎です。
また、他武道の方の出稽古も大歓迎!


ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい
大阪(生野、都島、鶴橋、桃谷、京橋、梅田)で活動しているテコンドー道場。
代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
URL:http://nyit.web.fc2.com

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室2周年

かなり過ぎてしまいましたが、6月12日で、閃舞館が2周年を迎えました!
これもひとえに皆様のご協力あってこそだと思っています。

今後、もっともっとよい道場にしていきたいと思っていますので
宜しくお願い致します。

まずは滞っていたブログ、試合の話から
7月、8月の試合、内の道場から出場していく予定です。
今年1月の日本橋大会以来。

結果はこちら

あの時は今思えば、かなり無茶しました。
みんな初試合。

出場した10人中5人は入門して2,3ヶ月。。
えっ、出れるんですか?(出ていいんですか?)と何度尋ねられた事か(笑)

もちろん不安はありましたが、
出場を勧めた選手は皆、勝つにせよ、負けるせよ、試合を経て何かを得てくれると思っていましたので。


試合、自分の実力、限界を思い知らされ挫折したり、
恐い思い、怪我をしたり、厳しい世界です。


ですが、そこを超えて得れる物は
普通に過ごしているだけではなかなか。

自分を磨き、自分より強い人間に挑み、勝つ。
こんなに面白い事はそうそうないと思います。


私もこの年(32歳)になってからも、強い選手を見ると、
生徒をほったらかしにしてキョルギ(組手)をする事に集中してしまう事が多々あります・・笑



それと、長くなりますがもう1つ。

もちろん私の事ではありませんが、
強い選手の悩み。

強くなってしまうと練習相手、少なくなって寂しくなるんですよね。

日本一を取ったとしても、もっと上に行きたくなります。
そうなると、自分より強い練習相手が欲しくなります。

競技人口が多い競技だったり、盛んな国だったらいいのですが、
日本でテコンドー、トップレベルになってしまうと
相手を見つけるのがホント難しい!

私の場合は幸い、周りに強い選手が沢山いるので、すごく助かっていますが、昔に比べると、引退したり、転勤、仕事が忙しくなったりで来れなくなった人もおり、ホント寂しいですね。


何が言いたいかというと、


最近来てない選手、戻ってこーい

強い選手(でない人もOK)、内の道場に出稽古に来てください。(笑)





201207091.jpg

本日のぶにゅたか(綾崇 あやたか)

201207092.jpg
201207093.jpg

最近嫌われています。(怒)


本日の師範動画



私が出場した一番最後の試合です。

↓良かったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村



見学・体験大歓迎です。
また、他武道の方の出稽古も大歓迎!


ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい
大阪(生野、都島、鶴橋、桃谷、京橋)で活動しているテコンドー道場。
代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
URL:http://nyit.web.fc2.com

広告です
プロフィール

senbukan

Author:senbukan
http://nyit.web.fc2.com/
閃舞館テコンドー教室代表の新島由浩と申します。

当道場では挨拶、礼儀等はもとより、ダイエット、運動不足解消、選手として結果を残したい方等、目的に応じた指導を心掛けています。
ご興味がおありの方はホームページを覗いてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。