FC2ブログ
閃舞館テコンドー教室トップ画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒の成長

前回の土曜日は人数が少なく、1人1人時間をかけて見る事が出来ました。

■しゅうじ。

最近蹴りの威力が、大人でも食らうと痛いレベルにまで上がってきました。
キョルギ(組手)は、私の方が右足の靭帯を痛め、パンパンに膨れた状態だったのでやらないつもりでしたが、「勝つための秘策を家で考えてきた。」と嬉しいことを言ってくれたので、迎え撃つことにしました。
秘策は残念ながら出なかったようですが、さらに靭帯を痛める位にまで攻めてきた頑張りは天晴れ!

■しょうた。

最近ちょっとやる気が低迷中だったので、今日は厳しめに練習しました。そうすると、お兄ちゃんとキョルギをし、蹴りをくらい泣いていたのですが、痛いから泣いていたのではなく、負けて悔しいから泣いていたようです。
その悔しさをバネに頑張れば、絶対に結果が出せます!

201108081.jpg


■ゆうかちゃん。

習って1ヶ月半。
1度教えただけなのですが、相手の攻撃をステップでかわし、隙が出来たところに鋭い蹴りを放ってきます。
天性のものか、このまま続けていったら恐ろしいことになりそう。
また、夏休みの日記にテコンドーの事を書いてくれており、危うく泣きかけましたね(笑)

■城太郎。

お姉ちゃん(ゆうかちゃん)もですが、第一印象はすごく繊細なイメージがありました。
最近は、休憩中でも隙があれば蹴りこんでくるやんちゃな一面も見せてくれるようになりました。
前回の練習は、滑って倒れかけた所に、たまたま蹴りをあごに食わされ、痛さで泣きかけましたね(笑)

201108082.jpg


みんなの成長振りには驚かされます。
もっと成長して貰うために、自分も成長しなくてはいけませんね。

頑張ります!



記事が「いいな~」と思ったら下のボタンをバチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい

大阪市(生野、都島、鶴橋、森之宮)で活動しているテコンドー道場。
代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
http://nyit.web.fc2.com/

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


広告です
プロフィール

senbukan

Author:senbukan
http://nyit.web.fc2.com/
閃舞館テコンドー教室代表の新島由浩と申します。

当道場では挨拶、礼儀等はもとより、ダイエット、運動不足解消、選手として結果を残したい方等、目的に応じた指導を心掛けています。
ご興味がおありの方はホームページを覗いてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。