FC2ブログ
閃舞館テコンドー教室トップ画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の負け

これから試合に出て行く子、既に試合に出ている子へ

負けというのは、「試合に負ける」事が負けじゃありません。
負けて諦める事が負けです。

負けて、失敗して、そこから何かを学び、次へのステップに繋がれば、それは負けではなく、勝ちへの必要なプロセスです。

何かの漫画に書いていた好きな言葉ですが、

■人の足を止めるのは、絶望ではなく諦め。
■人の足を進めるのは、希望ではなく意思。


確かそんな感じの言葉だったと思います。

いくら絶望が襲ってきても、諦めなければそこで終わりじゃありません。
いくら希望が目の前に転がっていても、実際にやるやらないは本人次第。

頑張れば結果は必ずついてきます。
ついてこない人はついてくるようにします!
どーんと任せてみてください!

20110810.jpg


記事が「いいな~」と思ったら下のボタンをバチッとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい
大阪(生野、都島、鶴橋、南森町)で活動しているテコンドー道場。
代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
http://nyit.web.fc2.com/

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


広告です
プロフィール

senbukan

Author:senbukan
http://nyit.web.fc2.com/
閃舞館テコンドー教室代表の新島由浩と申します。

当道場では挨拶、礼儀等はもとより、ダイエット、運動不足解消、選手として結果を残したい方等、目的に応じた指導を心掛けています。
ご興味がおありの方はホームページを覗いてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。