FC2ブログ
閃舞館テコンドー教室トップ画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テコンドー体験

本日は園児の子が体験に来てくれました。

まずは、力不足で申し訳ない。
4歳以上になるとすんなり練習に参加できるようになってきますが、それ以下の年の子はなかなかお母さんから離れて練習に参加できません。

それでも通常は1時間半ある練習の内の20分位は体験してもらい、次回は30分、1時間、徐々に時間を伸ばしていくようにしていますが、本日は2、3分程度の参加。
やる気を引き出してあげれませんでした。

体験に行く。親御さんも含め、パワーがいることだと思います。
せっかく来たのだから、いい体験をして帰ってもらいたかったなと思います 。
んー。悔いが残りますね。

まだまだ自分自身、先生としてレベルアップしなければと痛感しました。
今日の経験を活かし、次回に繋げたいと思います!

20110921.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい
大阪(生野、都島、鶴橋、森之宮、京橋)で活動しているテコンドー道場。
代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
URL:http://nyit.web.fc2.com/

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


広告です
プロフィール

senbukan

Author:senbukan
http://nyit.web.fc2.com/
閃舞館テコンドー教室代表の新島由浩と申します。

当道場では挨拶、礼儀等はもとより、ダイエット、運動不足解消、選手として結果を残したい方等、目的に応じた指導を心掛けています。
ご興味がおありの方はホームページを覗いてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。