FC2ブログ
閃舞館テコンドー教室トップ画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速く蹴る方法

道場をしていますとたまに問い合わせが寄せられます。

見学・体験などではなく、「どうすれば蹴りが上手くなれますか?」など

問い合わせ頂いた方に許可を取り、今後、どんどん情報共有したいと思いますので、参考にしてください。

Q.どうすれば速く蹴れますか?

A.連続蹴りではなく、「単発」の蹴りを前提に回答します。

まず気をつけてほしいのが、「蹴りのフォーム」。上級者でも惰性で練習し続けると崩れてきます。
先生、先輩にフォームを見直してもらうか、鏡を見てチェックしてください。

その次に「脱力」。蹴るときに力が入りすぎてませんか?
いくら速い蹴りでも出だしがバレバレでは当たりません。
フェイントも上手く織り交ぜて、出だしのモーションを相手に悟られないように気をつけてください。

ラストは「イメージ」。
自分の限界を自分で決めてはいませんか?
速い人の蹴りを見て、イメージしてください。
筋トレでも何でもイメージするとしないとでは結果は大きく違ってきます。

その他にも細かい点はいくつかありますが、面倒なので省略!
道場に来て尋ねてください!笑

20111014.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい
大阪(生野、都島、鶴橋、森之宮、京橋)で活動しているテコンドー道場。
代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
URL:http://nyit.web.fc2.com/

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


広告です
プロフィール

senbukan

Author:senbukan
http://nyit.web.fc2.com/
閃舞館テコンドー教室代表の新島由浩と申します。

当道場では挨拶、礼儀等はもとより、ダイエット、運動不足解消、選手として結果を残したい方等、目的に応じた指導を心掛けています。
ご興味がおありの方はホームページを覗いてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。