FC2ブログ
閃舞館テコンドー教室トップ画像

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テコンドー指導員の話

まだ先の話になりますが、私が道場を自分自身でしたいな。
と思った理由の1つに
引退した選手。
日本一、世界一を目指してる選手が、指導員として活躍できる場を作っていきたい!
という物があります。

子供に道徳を教える場所をお金儲けの場にはするつもりはもちろんありませんが、まだまだテコンドーに携わり、下の子に色々な物を提供できる人がそのまま消えていくのが勿体無いな~。
と、最近思っています。

持ちつ持たれつ。
黒帯の選手が白帯の選手に無償で教えるのは素晴らしいと思いますが、
私自身、きちんと指導料を支払って頼みたいなと。
そうする事により、プロ意識も芽生えますし。

「指導方法」「親御さんへの対応」「メンタル面のフォロー」「褒め方、叱り方、タイミング」「運営」
社会に出て必ず役に立つスキルです。

その子が上に立ち、下の子に教え、下の子が更に下の子を教えるようなそんな流れを作っていきたいなと思っています。

・・・

が如何でしょう?

その為にはまだまだ自分自身がスキルアップしないといけませんが。笑

みんなで世界一の道場作っていきたいですね。

201228.jpg

↓良かったらクリックお願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村

ご質問がございましたら遠慮なくお尋ね下さい
大阪(生野、都島、鶴橋、桃谷、京橋)で活動しているテコンドー道場。
代表:新島由浩(にいじまよしひろ)
TEL:090-6732-8795
Mail:tkd.nyi@gmail.com
URL:http://nyit.web.fc2.com/

この記事へのコメント:

町娘 : 2012/02/14 (火) 21:27:19

テコンドーて飛んだり跳ねたり身体能力がすごくいるんでしょうね。。
(*^^*)尊敬です。。。

新島 : 2012/02/14 (火) 23:01:14

コメントいただきありがとうございます!
身体能力、確かにあったほうが有利な競技です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


広告です
プロフィール

senbukan

Author:senbukan
http://nyit.web.fc2.com/
閃舞館テコンドー教室代表の新島由浩と申します。

当道場では挨拶、礼儀等はもとより、ダイエット、運動不足解消、選手として結果を残したい方等、目的に応じた指導を心掛けています。
ご興味がおありの方はホームページを覗いてみて下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。